keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"きっと大丈夫"

"きっと大丈夫"

2022年9月にも記事にしました。

goofystance42.hatenablog.com

このタイミングで再度お勧めしたい、と同時に、

自分も聴きたいので再登場。

聴きどころは前の記事の通りなんですが、

追加するとしたら

・3回あるサクラップの2回目前、間奏の

 ベース、ラップ中のミュートトランペット

・大野ソロ「きっと大丈夫」に続く、

 「回り道も たまにはわるくない!(相葉ソロ)」

 「そんなことで 悩んでナイナイ!(二宮ソロ)」

 「力抜いて 休んでいいじゃない!(松本ソロ)」

 の歌割の妙が最高。

・聴くときのコンディションによって、沁みるフレーズが違う

 →何度も聴きたくなる

 

追加情報としては、

・3回目サクラップの「Let’s get back to the hook.」

 は、サンプリングされて2020年にリリースされた

  "a Day in Our Life : Reborn" に使用。

 

そんなところでしょうか。

前述のように、聴くたびに、メロディに励まされたり、

歌詞に励まされたりするので、きりがない気がします。

そして、素晴らしい演奏で魅了してくれるミュージシャンの

皆さんにも敬意を。

 

 

近況です。

卒論はわずかずつです。

平日は少しずつ時間をとって取り組んでいますが、

何しろ要領が悪くて、

まさに「三歩進んで二歩下がる」状態。

注や参考文献を含め4万字を超えていますが、

形にならないメモ書きのような部分も

まだまだ残っており、終わりは見えません。

自分の力不足にがっかりしながらも、

遠回りした過程は決して全部が

無駄になるわけではないと、

自分を励ます毎日です。

でも、卒論の題材や、自分が設定した

テーマと向き合うことが、

大げさに言えば、自分の生き方に対する考えを

深める手段にもなっているように思います。

調べたり、考察したりしていると、

「卒論には書かないけれど興味深いこと」

にも行き当って、

つい脱線することもしばしば。

まあ、それも含めて楽しんで進められれば

いいんじゃないかな、と思います。

あまり悠長にもしていられないんですけどね。

無理のない範囲で頑張ります。