keep on tryin'

好きなことあれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わりますね。

今年最後の更新をしようと思っていたら、 あっという間に大晦日です。 我が家は、大掃除はほとんど夫がやってくれるので、 私は料理担当です。 といっても、大人二人なので そんなに大変なことではありませんが。 29日に長女が来て、二品作ってくれたので、 …

Christmas Songs

暖冬とはいえ、寒さが厳しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。もう師走も半ばです。 以前のブログでも話題にした、goofy愛用ipod Classicのプレイリストに、「Christmas Songs」があります。以前は、定番の曲に加えて、Jazzのクリスマスソン…

「Turning up」

嵐さん58作目のシングル、初めてのデジタル作品。2019年11月3日配信。 You Tubeで2019年11月15日19:50時現在、960万回超再生されています。 www.youtube.com 初めて聴いた時は驚きました。 今までにないテイスト。 ああ、嵐さんは世界を意識してこの楽曲を …

20歳の誕生日。

2019年11月3日は嵐さん20歳の誕生日です。 心からのおめでとうとありがとうを伝えたい。 ファンになってからの10年だけでも 数えきれないほどのたくさんの思い出ができました。 苦しい時にたくさん支えてもらいました。 言葉で表せないほど、いろんな想いが…

我慢のしどころ。

今年もあと2ヶ月ちょっとなんですね。 振り返ると、今年になってから、 思わしくない日が多かったです。 調子がよさそうな日でも、2、3時間根を詰めると、 力尽きてしまう感じ。 夏スクも、夜スクも自信がなくて受けなかったし、 この前の科目試験は台風で中…

BRAVE BLOSSOMS

ラグビーすごかったですね。 個性の多様な選手たちが、チームのために、 その時何ができるかを瞬時に判断して、 自分の最高のパフォーマンスをする姿に 胸が熱くなりました。 まさにONE TEAM。 信頼し合っている仲間とか、 自分を磨き続けている人って、 見…

ついに!!!!!(追記あり)

www.youtube.com ※公式動画に続いて、非公式のものが流れてしまうため リンクを張り替えました。 嵐さんのYou Tube公式チャンネルができました。 10月9日にいきなりアップされたという情報を得て、 すぐに確認したら本物… ファンになって10年ほどたちますが…

残念です。

今週末に予定されている科目試験、 受験するつもりで準備していました。 あまりはかどらなくて焦っていて、 ここ数日でやっとめどが立ったと思ったら、 どうやらすごい台風がくるようです。 今回は東京で受験しようと思っていましたが、 残念ながら見送るこ…

20th!

嵐さん、結成20周年おめでとうございます。 そして、「5×20 All the BEST!!」 ダブルミリオン、おめでとうございます。 さらに、57枚目のシングル、「BRAVE」発売、おめでとうございます。 やっぱり作ってしまいました。この書庫(カテゴリー)。 これから…

台風のあと。

先日の台風では、大きな被害や影響がありました。 まだ復旧していないところがあるので、 一日も早くと願うばかりです。 9日に、東京に大切な用事があったため、 朝イチの交通機関を予約していたのですが、 前日、その便の運休の連絡があったため、前乗りす…

少しずつ再開。

先月、身内を見送ったあたりから、 ほとんど勉強らしい勉強はできていません。 特にこの一週間は、寝たり起きたりだったので、 久しぶりに今日、テキストを精読しようと思ったら、 くらくらしました。 それでも、休み休み2時間くらい読めたので復活といえる…

禁止令。

通信制大学に入学して5年が経ちますが、 初めて家人から、「勉強禁止令」が出てしまいました。 ここのところの体調を見かねてのことのようです。 「勉強しないでね」と言って、仕事に行ってしまったので、 反論の余地もなく、今日は おとなしくしているしか…

試験結果。

こちらのブログ、本格的に始動です。 第Ⅱ回科目試験の結果が届きました。 ほぼ同時に、添削中だった2本のレポート結果も出ました。 試験は1勝1敗。 全敗かと思ったけど、苦し紛れの開き直りが単位をもぎ取った感じです。 レポートは2勝。うちひとつは再レポ…

5人そろって。(YAHOO!ブログと同内容)

お盆休みが終わります。今年は、何年振りかに家族5人で日帰り旅行ができました。 娘二人は県内に住んでいますが、息子が遠くに住んでいるので、冠婚葬祭で会うことはあっても、旅行となると難しくて。 隣県にちょこっと出かけただけですが、長女が病み上がり…

ゆるゆると。

YAHOO!ブログの更新が、間もなくできなくなるということで、 こちらを稼働しようと思います。 あちら にも書きましたが、ちょっと取り込んでいましたので、 YAHOO!ブログの方をどう閉めようか、 こちらをどう設定していこうか、 全く考えていません。 ここは…

椅子。

書斎と言うか、勉強コーナーと言うか、そこで使っている椅子が壊れました。かなりしっかりしたものですが、小学生の頃から使っているので仕方ありません。座っているのが危ない感じになってきたので、ネットでさんざん迷って、イトーキのシンプルなものを注…

はじめまして。

goofyと申します。 Yahoo!ブログから引っ越してまいりました。 (しばらくは同時進行になります) のんびり更新になると思いますが、 おつきあいいただければ幸いです。 カテゴリーなどこれからゆっくり決めたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします…