keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"きっと大丈夫"

"きっと大丈夫"

嵐さん16枚目のシングル曲。2006年5月17日リリース。

カップリングは "春風スニーカー" "NA! NA! NA!"。

アルバム "ARASHIC" M4。他、ベストアルバムに収録。

 

ドラムの短いイントロからの、サクラップ始まり。

そしてサビのパート。

智ソロのAメロ、歌い分けのBメロを経てサビ×2。

2コーラス目も同じパターン。

そして再びサクラップ。からのB’、ソロパートでつなぐ

Cメロ、三たびサクラップ

サビ×2で歯切れよく終了。

 

イントロのドラムのシャカシャカ感がかっこいい。

低音サクラップからのサビのメロディは、

テンションが上がる仕掛けです。

サビが何度も繰り返され、基本の歌詞をベースに

次々アレンジされていくのも面白い。

ハッピーでラッキーな歌詞が最高。

もちろん翔さんファンとしては、

サクラップ多めなのも◎。

 

マニアックなところでいうと

(すでに十分マニアック)

バックで鳴っている金管の多幸感とか、

Bメロのバックで流れる、裏旋律みたいな

ギターとか、二つ目のサクラップ前からの

ミュートの効いた金管も大好き。

 

タイトルの"きっと大丈夫"という言葉は、

Cメロの前に智ソロで一回だけ出てきますが、

この効果は絶大。

ポジティブな歌詞、嵐さんの楽し気なボーカル、

賑やかで楽しい演奏で、元気が出ること間違いなしの

楽曲です。

カップリングの "NA! NA! NA!" は、

春に必ず聴く一曲。

あわせてお勧め。

 

 

8月15日は更新を休んでしまいました。

無断欠席は初めてです。

ご心配をおかけしました。

 

6月下旬から、8月上旬まで、

ひどく体調を崩していました。

まだ完全ではありませんが、

ようやく落ち着いたところです。

重ねて、お盆休みは例年になく賑やかで、

ブログを書く余裕がありませんでした。

 

卒論指導は、やっと申し込んだ感じです。

なかなか思うようには進みませんが、

体調を見ながら少しずつです。

もう、今回のようにひどくならないよう、

体力をつけたり、できることを心掛けたり、

今はそちらに注力しているところです。

過ごしやすい季節になるので、

穏やかに過ごせればと思います。

 

嵐さん、結成記念日おめでとう。