keep on tryin'

好きなことあれこれ。

Barakan Beatを聴きながら。

大型連休が始まりました。

朝から渋滞しているとのこと。

人込みや行列が苦手な私たちは、

日帰りで近場に少し出かけるくらいで、

あとは家に子どもたちや孫たちが来たり、

家の片づけをしたり、たまった録画を観たり、

ちょっとおいしいものを買ってきて食べたりしようかな、

と思っています。

 

気温差や、天候の変化が激しいです。

今日は黄砂も?目がかゆい。

春に活躍していたスエット生地の服は、

この春はほとんど着ていません。。

冬からいきなり初夏になった感じです。

あまり着ていなくて、

断捨離好きな家人の圧に耐え残しておいた

七分袖のTシャツが大活躍です。

捨てなくてよかった。

 

黒川伊保子『定年夫婦のトリセツ』SB新書。

知人が貸してくれ、読んでいます。

爆笑。

夫も読みたいというので、中古を買います。

『60歳のトリセツ』も買ってしまった。

アラ還は人生のターニングポイントだなと思います。

何かのヒントになればと期待しています。

 

卒論指導が近づいています。

がんばってはいるのだけど、

本当に要領が悪く、迷いも多く、

サクサクと進みません。

先生は苦笑されるかもしれませんが、

指定の期限までにできた、ありのままを

ご報告します。

卒論準備はいくらしてもしすぎということは

ないんだな、と痛感しています。

なんなら、入学前にもっと読んでおくべき本が

あったはず。。。

今考えると、ずいぶんお気楽でした。

まあ、今更なので、今の力でやるだけやるしかないです。

でも、連休中はあまりできそうにありません。

それは想定内。切り替え大事。

 

余裕がなくて、ラジオはなかなか聴けないのですが、

今日は流しながら書いています。

これだけでもぜいたくな気分になりますね。

知らない曲もいいなあ。

たまに、好みにはまる楽曲との出会いがあって、

とても嬉しくなります。

Apple Musicも活用して、もっといろいろ聴きたい。

アーティスト名・楽曲名が覚えられないのが悩みです。

 

 

 

と、朝書いた後、買い物に行って

作り置きと昼食の支度、計2時間半。

これから娘と孫が来ます。

がんばります。