keep on tryin'

好きなことあれこれ。

感謝と希望。

本日午後1時45分、無事一つ歳を重ねました。

一年前は、不安と混乱の最中でしたので、

祝う心境ではありませんでした。

今年は健康不安もほぼ解消して、

穏やかな誕生日を迎えています。

それが本当にありがたく、支えてくれた家族や

病院スタッフに感謝です。

 

好きな本を読み、庭の花を愛でて、

何でもない幸せをかみしめた一日でした。

特にイベントはありませんが、

家人がケーキを買ってきてくれました。

地元の日本酒も少しだけいただき

(自分で用意した惣菜をつまみにですが)

ちょっとだけ特別なひと時。

とても満足です。

もうねぇ。

こってりのごちそうは

食べきれないお年頃です。

 

まあまあ歳を重ねてきたので、

これからの年月に不安はありますが、

今できることを精一杯やっていけば、

後悔はないのかな、と思います。

先のことはわかりませんが。

結構自分でも気に入っている特徴の

「好奇心」をなくさないように、

楽しくやっていけたらいうことなしです。

 

 

個人的に推しているブログ

「週刊雑記帳」の筆者の方の

おすすめの本を少し読みました。

加藤陽子『戦争まで 歴史を決めた交渉と

日本の失敗』朝日出版社

まだ冒頭しか読んでいませんが、

「はじめに」でもう、この著者・著書への

信頼感がすごいです。

加藤先生は、日本学術会議の件で気になっており、

偶然、卒論の資料探しでもヒットし、

密かにファンになっていた方です。

卒論の合間に、少しずつ読み進めようと思います。

 

こんな感じで、

読んだり書いたり、

ちょっと料理したり、

いつもと変わらない時間を過ごせることの

ありがたみが染みた誕生日でした。

平穏な一年を祈ります。