keep on tryin'

好きなことあれこれ。

6月15日の更新。

先月末、実家の父が急病で倒れ、 緊急手術となりました。 かなり危険な状態でしたが、 今は回復に向かっています。 そのため、 今月のARASHI's BEATは 更新できないかもしれません。 いろいろバタバタしまして、 私も体調を崩してしまいました。 これからも…

"Don’t You Get It "

"Don't You Get It" 2016年10月26日にリリースされた 嵐さん15枚目のオリジナルアルバム "Are You Happy?" M16。 アルバムのリード曲です。 日立のCMで聴いた方も いるかもしれません。 図録『THE JOURNEY』*があまりにもよくて、 2年前の今頃は、新国立競技…

超断捨離。

先月初めから、新しく始めた薬がハマって グッと動けるようになりました。 それで、暑くなる前に長年放置していたあちこちを すっきり片付けようと、 半月前位からいろいろ考え、 この連休で一気に進めています。 びっくりするくらい片付きました。 15年だも…

a Day in Our Life / a Day in Our Life : Reborn

"a Day in Our Life" 2002年2月6日リリース。 アルバム "HERE WE GO!" (2002年7月17日 リリース)他ベスト盤などに収録。 TBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』主題歌。 少年隊の "ABC" をサンプリングしたHipHop。 ライブで盛り上がる名曲です。 イントロに…

読むこと(リベンジ)

読むことについて、昼間記事を書きました。 下書き保存して、公開して、 下書きを消したら、公開した記事も消えてしまいました。 結構時間かけて書いたのに。 まあしかたない。 要は勉強のブランクが空きすぎて、 読書のスピードが遅くなってしまった、 いや…

"Green"

"Green" 作詞:嵐、作曲:youth case、編曲:ha-j "ウラ嵐マニア" DISC1 収録。 初披露は2008年「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」で、 翌2009年、日テレエコキャンペーンのイメージソングとして 流れたようです。 最近特に、水やエネルギーについて考える…

"Flashback"

"Flashback" 嵐さん8枚目のオリジナルアルバム "Dream"A"Live" (2008年4月23日リリース)収録 初めて聴いた嵐さんのアルバムの一曲です。 このアルバムは、"Happiness" "Step and Go" "Do my best"など、 明るい、ポジティブな楽曲と、 しっとりしたバラード…

とてもゆっくり。

先月、”自主復学”したことを記事にしました。 行動を起こしてからから二週間余り。 本を開くと眠くなってしまうし、 ちっとも頭に入らないし、 試行錯誤の毎日です。 相談に乗ってくださっている病院スタッフの方に 「疲れる前に休む」よう、注意を受けてい…

HAPPY BIRTHDAY TO SHO SAKURAI

今日は私が敬愛してやまない方の 39回目の誕生日です。 これまでもたくさん笑顔にしてもらったし、 たくさん勉強させてもらいました。 歳だけ取って、 まだまだ勉強不足で至らない私にとって、 たとえずっと年若い人からでも 学ぶところはたくさんあります。…

Restart

昨年の夏以来、家庭及び自身の事情で 通信制大学の学習を中断していましたが、 考えた末、明日から”自主復学”することにしました。 だいぶ改善したとはいえ、 すべてが元に戻ったわけでもなく、 まだ不安は残りますが、 中途半端のままにしていることに 居心…

”ワイルド アット ハート” 追記あり

”ワイルド アット ハート” 嵐さん37枚目のシングル。2012年3月7日リリース。 松本潤くん主演、フジテレビドラマ『ラッキーセブン』主題歌。 ワイルド アット ハート 嵐 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes music.apple.com 2019年1月27日の活動休止会見…

The Music Never Ends

“The Music Never Ends” 2020年11月3日リリース、 嵐さん17枚目のオリジナルアルバム “This is 嵐”。 その最新アルバムの最後の楽曲です。 先月の記事でも簡単に触れましたが、 今年最後の嵐曲紹介はやっぱりこの曲にしました。 This is 嵐 嵐 J-Pop ¥2139 m…

"This is 嵐" ※追記あり

"This is 嵐" 嵐さん17枚目のオリジナルアルバム。2020年11月3日リリース。 ずっと、新しいオリジナルアルバムを待っていました。 アルバムが出るなら、ライブツアーもあるんじゃないかと 思っていました。 北京・鳥の巣でのコンサートも、アメリカでのコン…

"Whenever You Call”

"Whenever You Call" 9月18日配信の、嵐さんのデジタルシングル。 作詞作曲は、Bruno Mars氏、D'Mile氏。 公式MV www.youtube.com 公式Dance version www.youtube.com 想像以上に心に響く楽曲でした。 初めて聴いて涙。Mステで聴いて涙。 休止が発表された直…

短期休学

夏期スクーリング終了から1か月。 慶応通信生の皆さんは、レポートを書いたり、 10月試験の代替レポートの準備をしたりと お忙しいと思います。 私はといえば、スク後何日かは復習したり、 資料を整理したりしていましたが、 急激に体調が悪化。 机に向か…

嵐さん22年目へ&「Whenever You Call」

本日9月15日は嵐さん結成記念日。22年目のスタートです。 昨日14日には「HELLO NEW DREAM PROJECT」が始まりました。 hello-new-dream.jp そして、18日0:00にはデジタル・シングル 「Whenever You Call」がリリース。同日13:00には 嵐さん公式You Tubeチャン…

夏期スクーリング終了(追記あり)

Ⅰ期 8月11日~16日 Ⅱ期 8月18日~23日 無事終了しました。 終わる気がしなかったけど、 何とかなるものですね。 2015年~2017年はⅠ期とⅢ期に受講していたので、 (2018年はⅢ期のみ) 連続して受けたのは初めてでした。 オンライン授業なので、 自宅で寝られ…

「IN THE SUMMER」

15日なんですね。 11日から始まった夏期スクーリングががっつりなので、 すっかり失念しておりました。 7月24日にリリースされた、嵐さんの配信限定シングル 第5弾、「IN THE SUMMER」について 大いに語りたいのですが、 ちょっと余裕がありません。 でも、…

4連休(追記あり)。

GOだかSTAYだか一体どっち?な4連休が 終わります。 Twitterを見ていると、皆さん、休みを生かして レポートや卒論を進めていらっしゃるようです。 私はと言えば、一気に壊れた鍋(3つ) を買いに行ったり、 (夫も料理をするので、話し合いが必要) 県内に…

「Face Down:Reborn」

嵐さんの「Reborn」シリーズ第5弾。 2020年6月26日リリース&MV公開。 www.youtube.com 38枚目のシングル「Face Down」は2012年5月9日リリースなので、 12年前になりますね(先月、「鍵のかかった部屋」も再放送 されていましたね)。 「Face Down」の時は、…

「カイト」

https://youtu.be/ETLT0WXFX1E 「カイト」は2020年7月29日リリース予定の 嵐さんのシングル表題曲。 米津玄師さん作詞作曲です。 CD形態は2019年9月の「BRAVE」以来。 久々のCD発売でテンパってしまったけど、 無事予約完了。 ファンクラブ限定盤は知ったの…

難しい本。

昨年、某日、ある先生に勧めていただいた本。 購入し、とりかかり、何回挫折したか。 必読書のようですが、私には難しすぎる。 予備知識がなさすぎる。 それでも読まねば、と、 レポートの目途が立った今日、再開。 これまで読んだところをざっと復習し、 新…

「Love so sweet:Reborn」

www.youtube.com 配信されました! そろそろReborn聴きたいな~と思っていたので うれしい。 まだ聴きこんでいないのですが、 サビの ♪Everywhere that you go, I go we belong together の♪Everywhereが効いてます。 オリジナルは ♪思い出~ と、発音も言葉…

「untitled」

www.youtube.com 数か月前には思ってもみなかった状況になっていますが、 少しでも楽しい時間を過ごせるようにと、 嵐さんが、リリースされている中で最新のライブ映像を 公開してくれました。 4月10日公開ですが、再生数がすごいことになっています。 ほか…

科目試験代替レポート終了。

本来なら、今日、明日に行われるはずだった、 第Ⅰ回科目試験は中止。 先週後半に、代替レポートの課題が届きました。 今回は3科目。毎回のことですが、 どの科目も試験対策が大変なので、 課題によってはレポートのほうが楽かも? なんて淡い期待ははかなく…

「Sakura」

「Sakura」 嵐さん45枚目のシングル。2015年2月25日リリース。 生田斗真くん、小栗旬くん主演、TBSドラマ 「ウロボロス~この愛こそ、正義」主題歌。 嵐さんアルバム「Japonism」収録。 イントロのギターフレーズと、 ストリングスが印象的なこの楽曲は、 ボ…

「Reborn vol.1」

わかる人にしかわからない話で恐縮です。 嵐さんのデジタルEP、「Reborn vol.1」がリリースされました。 既にリリースされていた「A-RA-SHI:Reborn」に加えて、 「a Day in Our Life:Reborn」「One Love:Reborn」の計3曲です。 既存の楽曲のアレンジと、歌詞…

「256」の謎、解明(追記あり)。

嵐さんのオリジナルアルバム全16タイトル256曲 (通常盤のみ)が、2月7日デジタルリリースされました。 全世界で聴くことができるってすごい。 SNSを見ていると、海外の方からも コメントが寄せられているようですね。 CDで持っているけど、スマホや音楽プ…

Happy Birthday!

今日は私の敬愛する方の誕生日&母の誕生日です。 以前にも書いたと思いますが、 病気が一番しんどかった時に 私を救ってくれたのは彼らです。 ファンになって10年、 いつも支えられ、励まされてきました。 中でも、彼が届けてくれる言葉や 見せてくれる仕事…

第Ⅳ回科目試験終了。

3科目受験しました。 1日目の2科目は、準備したところが出題されたので、 大きな勘違いをしていなければ、評価はともかく 単位は来るような気がしないでもないです。 でも、何が起きるかわからないので 心の準備はしておきます。 2日目の1科目は、出題傾…