keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"ありのままで"

"ありのままで"

嵐さん16枚目のオリジナルアルバム

"untitled" (2017年10月18日リリース)、M6。

 

ピアノとクラップのイントロから、

歌唱部分も演奏はシンプルで、ヴォーカルを

前面に押し出し、歌詞を聴かせる楽曲だな、と思います。

ソロ→サビは5人(コーラス含め)のパターンですが、

ソロの部分の歌詞が、メンバーのキャラクターに

マッチしていてファン心をくすぐります。

最後のサビ部分の掛け合いがまた、

グループ感を演出していて、

毎回のように書いていますが、

この楽曲もやっぱり嵐さんらしいものになっています。

「ありのままでいいよ」というメッセージが、

「盛る」ことが当たり前な今、優しく響く感じがします。

 

 

 

近況です。

卒論ははかどりません。

健康面で大きな変化があり

(良い方にです)

まだ、心身がなじんでいないのと、

私事があわただしい、というのは

言い訳なんですが、

全然集中できません。

それでも少しずつは机に向かっているのですが、

やればやるほどやることが増える気がします。

いったいいつ終わるのか。

そもそも終わるのか。

少し自信がなくなってきています。

慶應通信の卒論を、

山に例える方がいらっしゃいましたが、

私の場合はトンネルといった方がいいかもしれません。

今は岩盤にぶち当たっているのかもしれません。

後から、「いい経験だった」といえるように

丁寧に掘り進めていきたいと思います。

今年も残りわずか。

慌てず落ち着いて過ごすことにしましょう。