keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"Up to you"

"Up to you"

嵐さん11枚目のオリジナルアルバム"Popcorn" M16。

2012年10月31日リリース。

 

イントロから気持ちの上がる嵐さんらしさの詰まった楽曲です。

元気の出る歌詞は、聴くたびにモチベーションを上げてくれます。

5人の声で聴くから効果100倍なのはファンだからですね。

 

アレンジで印象的なのは、ずっと心臓の鼓動のように

強めに鳴り続けるバスドラム

未来への期待感にワクワクする感じ。

そして、ガヤがいいアクセントになっていますが、これは

嵐さんと、the Gaya-xyさんによるもの。

これによってさらに気持ちが上がります。

 

編曲はmetoropolitan digital clique。 

調べてもよくわからないのですが、嵐さんの楽曲を

何曲か手掛けています。嵐さん専門のユニットなのでしょうか?

例えば、"Find The Answer"や"I'll be there"、

"Miles Away"、"TWO TO TANGO"など。バラエティ豊かです。

どれも好きなアレンジです。

 

「失敗しちゃった」とか「なんだかやる気が出ない」という時に、

ぜひ聴いてみてください。

タイトルにも励まされます。

うん、がんばろう。

 

 

近況です。

卒論はぼちぼちです。

自分の広げた地図の、決めた行き先が遠すぎて

泣きたくなる時もあります。

先日、行き詰まって思い切って休んだら、

また進められるようになりました。

先生の親身なご指導もあるので、

自分を追い込み過ぎない程度に、

丁寧な仕事を心掛けながら進めたいと思います。

 

基本的に、比較的体力がなく、病気の症状もあるので

先の見通しが立ちません。

気を付けないと、一日のエネルギーが卒論だけで

終わってしまうので、日常生活をいいバランスで

送れるように気を付けていきたいです。

 

もはやダイエットというより、体調を整えるために

運動するようにしており、8月から朝ヨガを習慣にしています。

この効果が徐々に出て来て、だいぶ体の調子がよくなりました。

9月から続けているマインドフルネスもいい感じです。

脳がクリアに整理される感覚があります。

自分に合った方法が定着してきている感じです。

そのせいか、急な寒暖差もそんなに辛くありません。

健康の基本は「食事」「睡眠」「運動」に尽きるので、

引き続き気を付けていきたいと思います。