keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"voice"

"voice"

嵐さん39枚目のシングル"Your Eyes"のカップリング。

カップリング集"ウラ嵐マニア" "ウラ嵐Best2012-2015"

にも収録。

 

夏が来ると聴きたくなる楽曲です。

歌詞に夏を表す語句はないのですが、

曲調、使われている楽器の音のイメージから、

個人的に「夏」「沖縄」を連想しています。

 

歌詞は、夕暮れの水辺で、風の匂いに誘われて

数年前同じ時を過ごし、しばらく会っていない

「大切なあなた」を想う、というもの。

この「あなた」が誰なのかは、聴く人次第です。

私は「ちょっと年上の人」のイメージ。

男性か女性かはわかりません。

「道しるべ」である、心の支えとなる人です。

想像が膨らむ、物語性のある歌詞で、

ひとりでゆっくり聞きたい楽曲です。

歌い出しの相葉くんの癒しボイスが染みます。

夏の夕暮れにお勧めの一曲です。

 

近況です。

15日更新のこのカテゴリの記事ですが、

昨日は急遽遠出することになり更新できませんでした。

 

卒論は少しづつ進んでいます。

とはいえ、長時間はできないので、

ぼちぼちではありますが。

早くも秋の卒論指導の申し込みが始まっており、

ちょっと焦っているところです。

「レポート10数本分だから」

と自分を励ましていますが、

体調だったり、家や家族のことだったりで、

思うようにいかないこともしばしばです。

先生には本当に親身になってご指導いただいているので、

お応えするためにもいいものが出来れば、と思います。

まだまだ時間がかかります。

無理せず進めます。