keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"アオゾラペダル"

"アオゾラペダル"

嵐さん17枚目のシングル。2006年8月2日リリース。

アルバム"Time"ほか、ベストアルバムにも収録。

スガシカオさん楽曲提供。

 

5×20ライブで、翔さんがピアノを弾き、

観客が大合唱した思い出の楽曲です。

映画になった当日のライブにも参加していたので、

映画を見ると、あの日のことが思い出されます。

いつもとても盛り上がる嵐さんのライブですが、

あの日は一種異様な雰囲気でした。

忘れられない日になりました。

 

4月に、57年間持っていたピアノを手放しました。

子どもが大きくなってからは、弱音器が壊れていたこともあり、

音を気にしてあまり弾くこともなかったのですが、

いつかまた再開したいなと思っていました。

なので、代わりに電子ピアノを買いました

今度は時間を気にすることなく好きな時に弾けます。

卒論やら体調やらで毎日、というわけにはいきませんが、

これからの趣味のひとつになりそうです。

ブランクがあり過ぎるし、もともとうまくもないので

簡単な曲しか弾けませんが、

嵐さん公式の楽譜があるので、弾けそうなものから

試しています。

今回紹介した楽曲もそのうちの一曲です。

楽しみが一つ増えました。

 

 

 

卒論は難航中です。

身の丈以上のものに挑戦しているのと、

このところあまり具合がよくないためです。

正直、書き上げる自信はありませんが、

励ましてくださる先生のご指導の下、

何とか進められればと思っています。

気は焦るけれど、丁寧に取り組みます。