keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"Flashback"

"Flashback"

嵐さん8枚目のオリジナルアルバム

"Dream"A"Live" (2008年4月23日リリース)収録

 

 

初めて聴いた嵐さんのアルバムの一曲です。

このアルバムは、"Happiness" "Step and Go"

"Do my best"など、

明るい、ポジティブな楽曲と、

しっとりしたバラードの "シリウス"や、

"声" "Flashback" などの失恋の歌とのギャップで、

何度聴いても飽きなかった思い出があります。

前にも書きましたが、このアルバムが

嵐ファンになったきっかけです。

 

"声" が自省の曲(笑)だとしたら、

"Flashback" はただただ未練を歌う曲です。

作詞はどちらも小川貴史さん。

もちろんサクラップも秀逸です。

イントロのピアノや、間奏、アウトロのサックスが

めっちゃかっこいい。

だけどけだるいメロディで未練たっぷり(笑)

この曲から次の "Dive into the future" への流れは、

当時自分が持っていたジャニーズの楽曲への印象を

大きく変えました。

「嵐の曲はシングルしか知らないよ」という方に

ぜひ聴いていただきたい曲のうちの一つです。

 

サブスクで聴くことができます。

私のお勧めはこれ。

嵐の「Dream"A"live」をApple Musicで