keep on tryin'

好きなことあれこれ。

“リフレイン”

“リフレイン”

嵐さん9枚目のオリジナルアルバム

僕の見ている風景” 2010年8月4日リリース Disc1 M3

リード曲のM1“movin’ on"、洋楽テイストのM2“マダ上ヲ

に続いて、この切ない楽曲という流れ、とてもいいです。

M4はおなじみのアガる楽曲“Troublemaker”。

このアルバムのふり幅がすでに分かります。

 

“リフレイン”は嵐さんのハモリもソロも堪能できる一曲。

イントロと歌いだしの智くんソロから切なさに涙。

Bメロの2パートに分かれた部分は、ニノが上、

主旋律は相葉くんと松潤が交代で担当。ここからのソロ部分も聴きどころ。

 

サビは4人/松潤の下ハモのパターン。間違いないやつです。

相葉・櫻井の合いの手的コーラスも味わい深い。

Cメロの智くんソロも聴かせます。

ソロはソロで、ハモるところは鉄板の歌割で、

歌詞の物語を歌い上げています。

全員20代なんですよね。さすがの表現力にしびれます。

 

僕の見ている風景”は、ソロ曲を含む20曲入り、2枚組ですが、

楽曲のバリエーションが豊かで、何度聴いても楽しめます。

伝説の翔さんソロのM5 “T・A・B・O・O”、

国立ライブでは外せないM20 “Summer Splush”など、

シングル曲以外にも名曲ぞろいです。

マニアックなところでは

M12 “let me down”がおすすめかな。

私がファンになって、初めて発売日にリアルタイムで

聴いたアルバムでもあり、思い出深いです。

ぜひ、聴いてみてください。