keep on tryin'

好きなことあれこれ。

とてもゆっくり。

先月、”自主復学”したことを記事にしました。

行動を起こしてからから二週間余り。

本を開くと眠くなってしまうし、

ちっとも頭に入らないし、

試行錯誤の毎日です。

相談に乗ってくださっている病院スタッフの方に

「疲れる前に休む」よう、注意を受けているので、

毎日少しずつしか進めませんが、

何冊か読了することができました。

まだまだペースは戻らない、というか、

前のペースには戻れないと思います。

それでも楽しいので、ゆっくり進めたいと思います。

 

休憩を必ず取るために、”ポモドーロテクニック”を

利用しています。

「25分の作業・5分の休憩」を繰り返すのが

一般的なようです。

”フォーカス”というアプリで計測しています。

余分な機能が一切なく、ただ、設定した時間を

カウントダウンで表示し、アラームを鳴らすだけのものです。

設定時間は自由。何コマかごとに、長めの休憩を入れることも

できます。シンプルで私には合っています。

時計を見ながらやっていたときはうまく行かなかったので

助かっています。

 

正直、卒論を書く能力にも体力にも

自信がないのですが、

続けていればきっと成長できると信じて

少しずつやります。