keep on tryin'

好きなことあれこれ。

5人そろって。(YAHOO!ブログと同内容)

お盆休みが終わります。
今年は、何年振りかに家族5人で日帰り旅行ができました。

 

娘二人は県内に住んでいますが、
息子が遠くに住んでいるので、
冠婚葬祭で会うことはあっても、
旅行となると難しくて。

 

隣県にちょこっと出かけただけですが、
長女が病み上がりだったため、行けただけでも良かったです。

 

いつもはそれぞれの場所で頑張っている娘たち・息子も
子供に戻って楽しんでいました。
去年暮れから、それぞれいろいろあったので、
これで心機一転、となるといいと思います。

 

出かけない日は、

5人で餃子パーティ&から揚げパーティfeat地元野菜。
近くに朝どれ野菜の直売所があるので、トウモロコシや枝豆、
トマト、オクラ、きゅうり、モロヘイヤ、ズッキーニ他

いろいろな夏野菜を仕入れ、山盛りにしてパクパク。
偏食の息子も、家にいた時は食べなかったような野菜を

たくさん食べていました。
大勢で食べるとおいしいし、作るのも片づけるのも苦になりません。
高級食材ではないけど、しみじみおいしかったです。

 

こんな感じで、ゆっくりまったり休むことができました。
明日から、また頑張れるかな~
ひとつひとつ、こなしていくことにします。