keep on tryin'

好きなことあれこれ。

「Turning up」

嵐さん58作目のシングル、初めてのデジタル作品。2019年11月3日配信。

You Tubeで2019年11月15日19:50時現在、960万回超再生されています。

 

www.youtube.com

 

初めて聴いた時は驚きました。

今までにないテイスト。

ああ、嵐さんは世界を意識してこの楽曲を

リリースしたんだな、と感じました。

J-POPって連呼しているし、

‟世界中に放て”って言っちゃってるし。

とともに、嵐さんらしさも感じられます。

‟巻き起こせ”はデビュー曲「A・RA・SHI」から

引っ張ってきたとも考えられるし、

サクラップの‟山風”はもちろん、

‟「彼方へ」”という、実際の楽曲の名前も盛り込まれている。

そして、ネット情報で知ってびっくりしたのは、

BPM(1分間の拍数)が「A・RA・SHI」とぴったり同じこと。

ここにもこだわったとしたらすごい。

一番特徴的なのは、トラックがシンプルなことなんじゃないかな。

これだけノれる楽曲なのに、すごくシンプルですよね。

嵐さんのテクニックすごい(ほんとに)。

MVにも小ネタが満載で、ファンならクスッとなったり、

ほぉ~となったりすると思います。

今一番おススメの楽曲です。