keep on tryin'

好きなことあれこれ。

台風のあと。

先日の台風では、大きな被害や影響がありました。

まだ復旧していないところがあるので、

一日も早くと願うばかりです。

 

9日に、東京に大切な用事があったため、

朝イチの交通機関を予約していたのですが、

前日、その便の運休の連絡があったため、前乗りすることに。

高校時代・会社員時代に使っていた西武線は、

私の知る限りほとんど運休したことがなかったため、

沿線の本川越のビジネスホテルに泊まりました。

翌朝、JRも、西武線以外の私鉄も運休と知り、

早めに出発して用事を済ませることができました。

日本橋では、木が根こそぎ倒れていてびっくり。

そしてウン十年ぶりに、ものすごいラッシュを経験しました。

帰ってきたら、肩が謎の筋肉痛。

 

そのあともバタバタと所用があり、昨日やっと落ち着きました。

今日はテキストを開くことができ、やっと本格的に試験準備。

かと思ったら、明日は健康診断…

気ぜわしいです。

 

遅れた分、週末返上で勉強したいところですが、

思うようにいくかどうか。

余力を残して切り上げることが、

持続させるコツだそうです。私の場合は。

使い切ると、充電に時間がかかる仕様みたいです。

肝に銘じてほどほどにします。

自分に言い聞かせないとすぐ調子に乗るから。