keep on tryin'

好きなことあれこれ。

Christmas Songs

暖冬とはいえ、寒さが厳しくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう師走も半ばです。

以前のブログでも話題にした、goofy愛用
ipod Classicのプレイリストに、
「Christmas Songs」があります。
以前は、定番の曲に加えて、Jazzのクリスマスソング

なんかも入っていて、いい感じだったのですが、
バッテリー交換したら初期化されてしまって、
iTunesで作っていなかったので)
今は嵐さんのクリスマスソングだけです。
そのリストがこちら↓。

 

♪あの日のメリークリスマス
♪LOVE PARADE
♪メリークリスマス
♪街角の恋人たち
♪White On White
♪WISH
♪二人の記念日

(順不同)

 

嵐さんの公式(笑)クリスマスソング
(歌詞に〝クリスマス″という言葉が入っている)は、
「二人の記念日」(シングル「WISH」初回盤カップリング)が

初めて(SHO BEATで翔さんが言っていたと思うんだけど、

データが見つからず…)で、
実は「WISH」の歌詞には入っていないんですね。
そして「あの日のメリークリスマス」

(シングル「果てない空カップリング)が
タイトルにクリスマスが入った初めての楽曲だと思います。
そして「LOVE PARADE」「街角の恋人たち」は

私が勝手にクリスマスっぽいと思っているだけです。

「White On White」はもう、クリスマス曲でいいですよね(笑)
「メリークリスマス」は二宮くん作詞(小川貴士さんと共作)

作曲のかわいらしいクリスマスソング(アルバム「DISITALIAN」

収録、二宮くんソロ曲)です。
クリスチャンではありませんが、クリスマスソングを聴くと

ワクワクします。
ケーキくらいは用意しようかな。