keep on tryin'

好きなことあれこれ。

今年ももう終わりますね。

今年最後の更新をしようと思っていたら、

あっという間に大晦日です。

我が家は、大掃除はほとんど夫がやってくれるので、

私は料理担当です。

といっても、大人二人なので

そんなに大変なことではありませんが。

29日に長女が来て、二品作ってくれたので、

私は昨日今日で簡単なものを五品作っただけで、

あとは買いました。

年越しそばの準備もできたし、

水回りの掃除も終わったので、

もう飲んでます^^v

あとはお風呂に入って、ゆっくり紅白を観ます。

 

 

 

2か月前に、振り返りっぽいことを書いたので、

その後のことを少し。

10月末と、12月23日に嵐さんのライブに行きました。

10月末のライブは、今年初めに当選がわかっていたものでしたが、

23日のライブは、ちょっと特別感のあるライブで、

当たると思っていなかったので驚きました。

どちらも長女と参加。

とても盛り上がった、感動的なライブでした。

体調次第だと思っていましたが、行けてよかったです。

肉眼で見る嵐さんは、キラッキラ輝いていました。

人間ってあんなに輝けるものなんですね。

とってもまぶしかった。

印象的だったのは、相葉くんのスタイルの良さと

誰もが一瞬で恋に落ちるような笑顔です。

もちろん、5人ともめちゃめちゃ素敵でした。

歌も踊りもトークも、変わらない嵐さんでした。

とてもいい思い出になりました。

 

勉強は、ゆるゆる進めている感じです。

10月の受験予定科目がそのままスライドなので、

前倒しのレポートを少しやって、

基本は家族優先で、少しずつ試験勉強をしています。

自分や家族が少し体調を崩したことなどもあり、

ペースを落としています。

(単位的に終わりが見えてきたので気が緩んだともいう)

ただ、いつまでもゆるゆるやっていては終わらないので、

体調のいい時にはぐっと進められるよう、

態勢は整えておきたいです。

来年は、ちょっと別のことが忙しくなりそうなので

(オリンピックには出ませんよ)

できるときにできることを進める感じで、

臨機応変に対処できたら。

 

 

前にも書いたけれど、

今年は心身ともにしんどい年でした。

来年は、もう少し体力をつけて、

踏ん張りがきくようになれれば。

今続けていることはそのままで、

何か新しいことが加えられると、

少し違ってくるのかもしれません。

積み重ねることで前に進めるよう

色々考えてみたいと思います。

 

今年もお世話になりました。

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。