keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"Find The Answer"

"Find The Answer"

嵐さん54枚目のシングル。2018年2月21日リリース。

TBS系列日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』、

映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』主題歌。

映画館で、最後にこの楽曲が流れた時はグッときました。

 

嵐曲紹介の記事は、その時の気分で選曲しています。

この春、何十年の間思ってきたことにいい答えが出て、

とても心が軽くなったので、今回はこの楽曲を選びました。

このタイミングで聴くと、さらに染みます。

 

ところで、音楽を聴くときに、メロディを中心に聴くか、

歌詞を中心に聴くかで右脳派か左脳派かわかるという話を

ラジオで聴きました。

こういう話題には疎いので、検索してみてなるほどな~と。

私は歌詞がすごく気になるタイプなので、いわゆる効き脳は

左脳なのかな?でも、洋楽も好きだしなぁ。

クラシックは聴いても

よくわからないからやっぱり左脳なのかなぁ。

メロディを聴くときと、歌詞を理解する時では

左右の脳を切り替えて使っているとか、右脳派の人は、

歌詞を聴いても音にしか聞こえないとか、

ちょっと調べただけでも面白かったです。

村上春樹さんなどは、作家としても素晴らしいし、

クラシックやジャズにも造詣が深いので、

きっと左右どちらの脳も自由自在に動くんだろうなぁ。

羨ましい限りです。

 

話がそれましたが。

春のこの時期、環境の変化なども多いと思います。

ちょっと疲れたな…という時に聴いてみてください。

元気が出ると思います。左脳派の私は歌詞もお勧めです。

それにしても、潤くんの下ハモ難しそう。

彼は右脳派かな?

 

 

 

近況です。

体調はここのところ落ち着いています。

とはいえ無理が利かないので、

卒論はぼちぼちです。

ゆっくりでも、続けていれば何とかなるのかな、

と今は思っています。

もちろん、がんばるべき時期はやってくるのでしょうけど、

安全第一で行きたいと思います。

前述したように、もしかしたら、

人生最大の壁を乗り越えられたかもしれないので、

卒論という壁も、何とか突破できればいいな、

という今日この頃です。