keep on tryin'

好きなことあれこれ。

”ワイルド アット ハート” 

ワイルド アット ハート

嵐さん37枚目のシングル。

(2012年3月7日リリース)

松本潤主演 フジテレビ系ドラマ

『ラッキーセブン』主題歌。

同年10月31日リリースの、嵐さん

11枚目のオリジナルアルバム

Popcorn

ベストアルバム ”5×20 All the Best!! 1999-2019”

に収録。

 

2020年1月15日にも取り上げたこの楽曲ですが、

少し前に『ラッキーセブン』が再放送されていて、

流れたとたんテンション↑↑↑↑↑となったので

再登場です。

前回は歌詞に注目したので、

今回はエレキギターに注目。

 

シングル(バージョン)では、ノイズのような音から

ギターのフレーズへと進行していきますが、

ドラマ(バージョン)では、

エレキギターの巻弦をはじいたような音から

始まります。

シングルに入っている

♪Yeah~Baby~(っていってる?)の声もありません。

で、ドラマバージョンがじっくり聴きたくて、

ドラマのサウンドトラックを購入したのですが、

収録されていなかった。

(サントラは良かった)

いや、今更過ぎるのは承知なんですが、

当時はあまり気にしていなかったんだと思います。

ネットで検索してもヒットしないので、

気にする人があまりいないのかもしれません。

イントロ以外にも違いはあるのかな?

と、とても気になるところですが、

残念ながらエレキギターに詳しくないので

断念。

演奏者も公になっていません。

ただ、

ざっと検索しただけでも、

何人かのギタープレイヤーの方が

「弾いてみた」動画をあげているので、

EG界隈で注目されていたのかもしれません。

素人が聴いても、

いろんなテクニックが盛り込まれた

かっこいいアレンジに聴こえます。

 

嵐さんの配信でのリリース曲や、

アルバム曲の場合、

オリジナルカラオケが聴けません。

(嵐さんの楽曲は、アレンジャーや

ミュージシャンも贅沢らしいです)

マニアとしては大変残念です。

って、今回の記事は

ちょっとオタクが過ぎましたか…?

 

 

近況です。

前回、卒論不調、と書きました。

秋期指導申し込みが始まっている中、

あまりの進展のなさに、

申し込みがためらわれるほどですが、

実際の指導まで3か月くらい?

あるので、現状をご報告したうえで、

事前メール期限まで少しでも進められるように

努力します。

 

やってないわけではないのに、

何を足踏みしているんだろう、

と自分でも不思議です。

ひとつは、興味のアンテナが

あちこちに向きすぎているんでしょう。

寄り道が非常に多い。

集中すべき時はするようにしないと、

取り留めないまま時間が過ぎてしまいます。

気を付けよう。

時間は有限です。わかってはいるんだけど。

 

先週末は、家族の行事がかなりハード

(goofy的に)で、

移動距離も、時間も、体力消耗も、

(お財布消耗も)

大変なことになっていました。

その疲れがどっと出ている感じ。

ま、楽しかったし、みんな喜んだからOKです。

あとは回復するだけ。

今週は、あっさりご飯で

体のメンテナンスをします。

去年までならこなせなかったスケジュール。

できた自分をほめて、労わらないと。

 

以前は考えられなかったんですが、

自分に甘くなって、できない自分も

「伸びしろさ!」と思えるようになって、

気持ちがとても楽になりました。

(がんばらない言い訳にはしないように注意)

これも年の功ですかねー(笑)

 

さ。

これから夕飯作って病院。

 

※上記のような事情で、

 マイルールの15日に更新できませんでした。

 気にしてくださっていた方(ありがとう)

 ご心配をおかけしました。