keep on tryin'

好きなことあれこれ。

「Face Down:Reborn」

嵐さんの「Reborn」シリーズ第5弾。

2020年6月26日リリース&MV公開。

 

www.youtube.com

 

38枚目のシングル「Face Down」は2012年5月9日リリースなので、

12年前になりますね(先月、「鍵のかかった部屋」も再放送

されていましたね)。

Face Down」の時は、がっつり4つ打ちで

「よっしゃー!来た!」

って思ったけど、その楽曲が12年後にさらに生まれ変わるとは。

 

「Reborn」は原曲の良さを残しつつ、さらに大人な雰囲気でいい。

ボーカルを生かすトラックの音の少なさとか、

エフェクトの感じとか、

しっかり残しながら、イマドキな仕上がりになっています。

BloodPop氏については、今回初めて知ったのですが、

すごい人みたい。

このコラボで、J-POPが少しでも世界に広まれば、

嵐さんもうれしいだろうな。

原曲も、「Reborn」も、流行りものと思いきや、

クセになる奥深い楽曲なので、どちらもおすすめです。