keep on tryin'

好きなことあれこれ。

「Sakura」

「Sakura」

嵐さん45枚目のシングル。2015年2月25日リリース。

生田斗真くん、小栗旬くん主演、TBSドラマ

ウロボロス~この愛こそ、正義」主題歌。

嵐さんアルバム「Japonism」収録。

 

イントロのギターフレーズと、

ストリングスが印象的なこの楽曲は、

ボーカルが力強くて聴きごたえ抜群。

当時のドラマの主題歌でした。

当時色々テンパっていたので観られなくて残念。

Mステで何回か披露されましたね。

とってもかっこよかったです。

 

歌割が複雑で、追いかけるのが大変ですが、

いろんなコンビが楽しめるので、

何回でもリピできます。

嵐さんの声は、5人のユニゾンも、

2人、3人に分かれたパートも、

4-1(智翔雅和-潤)も、どの組み合わせでも

相性抜群で味わい深いので、

この楽曲はバラエティーパックです(笑)

 

さらに、Ko-sakuさんアレンジのハモリがとても効果的。

下は潤くんだと思うんだけど、

上はニノかな。

 

設楽博臣さんのギターはもちろんかっこいい。

2番のAメロに入るアコースティックギターが好きです。

ストリングスは弦一徹さん。

2番サビラストの「ひゅるひゅる~」って

スライド(ですかね?)で下がってくるところが

すごく好きです。

 

この楽曲がなぜ「Sakura」と名付けられたのかは、

ドラマを見ていなかったのでわからないのですが、

桜の花の潔さ、繰り返し咲く強さを

表現しているように感じます。