keep on tryin'

好きなことあれこれ。

間一髪?

珍しく連日更新です。

今日も診察・面談以外はお休みにしています。

その診察ですが。。。

 

いつもはSkypeでリモート診療なので、

きょうも早めに起動。

ふと、PC上部を見ると。

 

ない。カメラがない。

えええ~~~?

 

そうなんです。

愛用PCの動作があまりにも重くて、

バッテリーもダメになっていたので、

先月、買い替えました。

夫に同じメーカーの中古を注文してもらい、

セットアップまでしてもらい、

サクサク快適に使っていましたが、

カメラの有無を確認するのをすっかり失念。

今日気づいたのです。

 

リモート診療は、スマホで何とかなりそうです。

最悪、行けば済みます。

ただ、来週の卒論指導はPC、かつ大きい画面でないと

いろいろ不便です。

古いPCは夫が初期化してしまったので、

これから準備しないと。

はあ…処分する前で本当によかった。

気づいてよかった。

間一髪です。

当日だったら、と思うと冷や汗です。

 

 

休みなのに休まりません。以前、

気持ちの良い休日。 - keep on tryin'

で読んでいる、と書いた

西多昌規『休む技術』も続きが読めていません。

前にテレビで見たような、

人里離れたWi-Fiもつながらない宿にでも行かないと

休めないのかもしれません。

goofy宅もなかなかの自然の中なんですけどね。

本当にスイッチの切り替えがへたくそです。

でも、ブログ書いて少しすっきり。

お読みいただきありがとうございます。