keep on tryin'

好きなことあれこれ。

2021-2022

今年もお世話になりました。

 

振り返れば今年も嵐さん楽曲紹介ブログでした。

父が倒れたり、初孫たちの相手に大わらわだったり、

勉強に集中できたで一年はありませんでしたが、

家族として頑張れたかなと思います。

 

先日、施設にいる父のところへスマホの説明に行ってきました。

88歳の父ですが、四苦八苦しながらLINEデビューです。

耳が遠いことで電話もままならなかったのですが、

スマホにイヤフォンで快適に話せるようになりました。

たくさんやり取りしたいと思います。

 

今日はでっかい鍋で、お雑煮と筑前煮を作りました。

今年は、お正月準備はこれだけ。

あとは市販のものに助けてもらいます。

年末になって予定が立て込んでしまい、

時間も体力も足りなくなったので。

作ったものは、娘家族と3軒で分けます。

あ、紅白なますも作りました。

これは私のおつまみ用。

今月初めに作ったゆずジャムを入れたら、

おいしくできました。

 

3日まで休んで、卒論再開です。

ひとりで悩みまくっていますが、

これも必要なことなんでしょう。

やることは遅いし、不器用だし、

のんびりな性格なので、

いつになったら出来上がるかわかりませんが、

今は目の前の締め切り目指して全力で取り組みます。

 

来年は明るく平和な年になりますように。