keep on tryin'

好きなことあれこれ。

"IN THE SUMMER"

昨年の今日は、夏スク真っ盛りで

この楽曲のリンクを紹介しただけに終わりましたが

今年はスクーリングを受講していないので

少し詳しく語りたいと思います。

 

"IN THE SUMMER"

嵐さん5作目の配信限定シングル。

2020年7月24日リリース。

作詞/作曲:ラミ・ヤコブ 他  編曲:ラミ・ヤコブ

 

とりあえずお聴きください(笑)

 

www.youtube.com

 

"Summer Splush"と並んで、

嵐さん切っての夏歌といっても過言ではありません。

聴くだけで常夏気分。

このご時世、南のリゾートに行くこともかないませんが、

この楽曲を聴くだけで満足です。

夏らしいさわやかなハーモニー。

個人的には、高いパートのハモリと

繰り返される、♪IN THE SUMMER~

のフレーズの、「~」の余韻に特に夏らしさ、

リゾート感を感じます。

 

歌詞の大部分が英語なので

「おや?」と思う方もいるかもしれませんが

聴いているととても幸せな気分になれます。

Dメロ?終わりの翔さんのパート

♪Cuz we were meant to be together

のところできゅっと締まって

またサビに戻るところが大好きポイントです。

 

ちょっと肌寒いこの頃ですが、

まだまだ夏は終わらない、と思わせてくれる

お勧めの楽曲です。

MVに出てくる蝶々は本物だそうですよ。

ぜひ、聴いて、見てみてくださいね。