keep on tryin'

好きなことあれこれ。

The Music Never Ends

“The Music Never Ends”

2020年11月3日リリース、

嵐さん17枚目のオリジナルアルバム

“This is 嵐”。

その最新アルバムの最後の楽曲です。

先月の記事でも簡単に触れましたが、

今年最後の嵐曲紹介はやっぱりこの曲にしました。

 

This is 嵐

This is 嵐

  • J-Pop
  • ¥2139

music.apple.com

 

歌詞 を見てわかるように、

また、潤くんがミュージックステーション

(2020年12月11日)で言ったように、

今の嵐さんの想いを表現した楽曲だと思います。

歌声もとても優しくて語りかけているようで、

聴いていて温かい気持ちになります。

前にも書いたように、アルバムの締めに

寄り添って前を向けるようなこの楽曲を

置いてくれたことに、ファンをとても大切にしてくれる

嵐さんの想いを感じました。

CDではにのの上ハモや潤くんの下ハモも

聴くことができますが、

ミュージックステーションでは、ソロ部分以外は

ほとんどユニゾンで歌っていたように思います。

ちょっと自信ないけど。

最後のほうに、にのの上ハモが少しあったかな。

ニゾンで歌うことで、歌詞がより強いメッセージとして

伝わってきたように感じました。

 

12月はあっという間に時間がたってしまい、

気づけばあと半分。

嵐さんは毎日のように楽しめることを用意してくれているので、

大切に受け止めていきたいと思っています。

ファンになって11年、そしてこれからも

楽しい時、苦しい時、いつでも支えになってくれる嵐さんを、

ずっと応援していきたいと思っています。