keep on tryin'

好きなことあれこれ。

科目試験代替レポート終了。

本来なら、今日、明日に行われるはずだった、

第Ⅰ回科目試験は中止。

先週後半に、代替レポートの課題が届きました。

今回は3科目。毎回のことですが、

どの科目も試験対策が大変なので、

課題によってはレポートのほうが楽かも?

なんて淡い期待ははかなく、

どれもてこずりそうなものばかり。

おまけに、頼りにしている地元図書館は臨時休館中。

結局、参考文献は1冊も借りられず。

手持ちの文献と、急遽購入した数冊で、

どうにかこうにか形にはしました。

 

課題をみたときは、

無理かー。

と諦めかけましたが、

この3科目を次に受験するのがとても厳しく感じたので、

提出しさえすれば、可能性はある。

と自分を励まし続け、何とか書ききりました。

 

私はレポートを書くのがとても遅く、

参考文献も数多くあたるタイプなので、

もう、不安しかなかったけど、

やれば終わるものですね。

結果はともかく、やり終えたことで

すこしだけ自信がつきました。

 

今日明日は軽く読書くらいにして、

少し休もうと思います。

家事もたまっているし、

録画した番組も観たいし。

今後の大学の予定が変更になるのかならないのか、

学習計画が立てにくい。

当面、図書館の臨時休館が続くので、

次のレポートはできません。

テキストや、卒論関係の本でも読んで過ごします。

残りの履修科目もあとわずかとなりました。

心折れずに行けたらと思います。

 

私は普段からあまり外出はしないので、

(一応療養中)

この事態にも、あまり左右されることはありませんが、

家人はとても忙しく、神経を使うようで疲れ切っています。

一日も早く終息すること、

平和な日々が戻ることを願います。