keep on tryin'

好きなことあれこれ。

「256」の謎、解明(追記あり)。

嵐さんのオリジナルアルバム全16タイトル256曲

(通常盤のみ)が、2月7日デジタルリリースされました。

全世界で聴くことができるってすごい。

SNSを見ていると、海外の方からも

コメントが寄せられているようですね。

CDで持っているけど、スマホや音楽プレーヤーの

容量の関係で、(シングル含め400曲以上ある)

すべての楽曲が持ち歩けない、という方からも

歓迎されているようです。

 

一方で、「せっかくCD買ったのに」「これからも

ずっとデジタル配信?CDで欲しい」といった声も。

感じ方、考え方はそれぞれあると思いますが、

ハードルが下がったことで、新しいファンができたり、

「隠れた名曲」に光が当たったり、また、

ファンが昔の楽曲を聴くきっかけになったりしたら

いいんじゃないかなと思います。

 

あるアプリでは、嵐さんが作ったプレイリストが

無料で(お試し期間。2.23追記)聴けるといった、新しい楽しみ方が提案されています。

ファンが自分のおすすめ曲やアルバムをSNS

発信しているのも多く見かけます。

自分だったらどれかな~と考えるのも楽しい。

どれもおすすめだけど、今の気分だと

「THE DISITALIAN」(2014年10月22日リリース)かな。

その中から1曲、といえば

2.Wonderful

かな?それとも、

14.One Step

かな?いや、翔さんのソロ

15.Hey Yeah!もすごく好きなんだな~

しぼれないや。

明日になったらまた違うだろうし(笑)

 

気になったら、聴いてみてください。