keep on tryin'

好きなことあれこれ。

第Ⅳ回科目試験終了。

3科目受験しました。

 

1日目の2科目は、準備したところが出題されたので、

大きな勘違いをしていなければ、評価はともかく

単位は来るような気がしないでもないです。

でも、何が起きるかわからないので

心の準備はしておきます。 

 

2日目の1科目は、出題傾向が半分変わっていたので、

しかも、残りの半分も苦手なところが出題されたので、

何とも言えません。

 

まあ、いずれにせよ終わったことなので、

次を考えることにします。

 

そうそう、会場で、嬉しいことがありました。

気にかけてくださった方に感謝です。

ありがとうございましたm_ _m

 

終了後は、迎えに来た相方と、インドカレー店の

「Curry Party」というメニューで打ち上げ。

前菜、6種のカレー、ナン、ライスお替り自由!

このナンがめっちゃおいしくて、きりがない。

でも、おなかが限界になったので終了。

カレーのスパイスで、肩こりも軽くなりました。

 

 

今回、最寄りの会場で、1日目の行き以外、

車で送迎だったのに、疲れ方が半端でなく、

これは、今年は本気で体力回復させないと、

試験遠征ができない体になってしまっていると実感。

勉強とともに、体力強化も必須となりそうです。

剣道を引退してから何十年もたつので、

そして自宅療養が十数年なので、

私にとって運動は、勉強よりも難しい課題ですが、

会場にいけないと受験もできないし、

本気でやらないと。

その前にやせろって話ですが。

 

 

諸事情で、残りの履修計画の変更を余儀なくされています。

もう終盤なので、全く専攻外の重い科目は避けたいのですが、

専攻に近い科目はほぼ取ってしまったし、

残っているのは難しそうだし、

どうしようかな。

しばらく考えます。

レポートは残り数本。

楽しみながらも、卒論を意識しながらしっかり取り組みます。

 

試験追い込み期間は、家族にすっかり甘えてしまいました。

今日からは、私がサポートできるよう、

こちらもしっかりと。

 

 

さて。

遅ればせながら、勉強以外の今年の予定も合わせて考えますか。

体調が読めなくて、いつも6割くらいで終わってしまいますが、

気持ちだけでもフルフルで。